FC2ブログ

2009-09-08

ただいま断酒中

 ノドの腫れがまだひきません。もう14日も続いています。まあ、症状が出始めたときに比べると、格段によくはなっているのですが、まだかすかな痛みが残っている、そんな調子です。

 何か重大な病気が潜んでいたらと不安になりだしましたので、昨日耳鼻咽喉科に行って診てもらったのですが、そのときに医師から「酒を飲まないようにしてください」と言われました。
 そこでわかりました。なぜノドの治りが遅いのかが。ノドが腫れているにもかかわらず、私は平気で酒を飲んでいました。それが原因でした。
 私は「ノドが自然にアルコールで消毒されるからいいだろう」と思いながら、ノドが痛い間でも酒を飲んでいたのです。まったくバカな考え方です。よく考えてみれば、飲用の酒ごときの度数のアルコールで消毒など容易にできるわけがありませんよね。結局、私はわざわざ余計な刺激をノドに与えてしまっていたわけです。

 そういうわけで、私は今ノドが治るまで断酒中です。完全に治るまで、我慢、我慢です。

2009-08-02

ついつい酒を飲んでしまうのです

 私は酒が好きなほうで、ほぼ毎日飲みます。
 競艇場に行ったときも、ついつい売店に足が向いて、ビールを一杯買ってしまいます。ナイターのときなどは最高ですね。

 飲みすぎは体によくないとわかっているのですが、誘惑に勝てないことが多いです。
 私、近い将来アルコール依存症になるかもしれませんね。

 ちなみに私が普段自宅で飲むのは、麦焼酎の麦茶割りです。どちらも麦を原料にするためか、相性がいいのです。麦の香りが増し、まろやかな味わいになります。
(それでついつい多くの量を飲んでしまうという落とし穴もありますが)
 一度お試しになることをおすすめします。
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード