2009-11-25

bj島根のチーム名は

 bjリーグに来シーズンから参入する島根チームのチーム名が決まりました。

 島根スサノオマジック とのことです。


(参照記事)
 2009-10-10 チーム名考案 
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-72.html


 島根にプロ・バスケットボールチームをつくろう!
 http://www.probasket-shimane.com/

 ↑このサイトによると、チーム名選考で最終選考まで残ったのが

島根シルバーセインツ
島根ダンダンダンクス
島根スサノオマジック

 で、最終的に「スサノオマジック」に決定したそうです。

 私は以前、石見銀山とヤマタノオロチから「島根シルバースネークス」というのを考えていましたが、決定したチーム名はそのオロチを倒した神様の名前が入りました。やはり神のほうが強かったですか。
 まあ、上記3つから選ぶとなると、スサノオマジックに落ち着くと思います。
「シルバーセインツ」名前としてはしゃれた響きですが、すでに琉球ゴールデンキングスがあることで、どうしても金>銀と見られて、見劣りすることも考えられます(自分も「シルバー」の入った名前を考えておきながら、勝手な物言いですが)。また一部の人からは「聖闘士星矢か!」とツッコまれそうですし。
「ダンダンダンクス」NHK朝ドラの影響でしょうか。これはちょっと、今後末永く背負うことになるチーム名としては、勢いやネームバリューに欠ける気がします。
 となると、結局「スサノオマジック」が残るわけですね。

 そういえば、NBAにもオーランド・マジックというチームがありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード