FC2ブログ

2017-11-03

浜松 SG第49回日本選手権オートレース

●2017年11月3日 浜松 
 オッズパーク杯 SG第49回日本選手権オートレース 3日目


 ・的中レース(4R~12R)
  9R 3連単  1,380円
  12R(スーパーライダー戦)
    3連単  3,390円

 ・回収率:107.4%


 ひさびさに、今年5月3日の川口以来のオートレース車券勝負といきました。今回は浜松の日本選手権。
 実は、この日現地浜松まで行ってレースを生で見て車券を買うつもりでいました。しかし諸事情によりそれは取りやめ、代わりにオートレース大阪へ行っての車券勝負となりました。
 これまで私はオートレースのときには2連単中心に買っていましたが、今回からは3連単中心へと移行していくことにしました。やはり2連単だと配当が低く、オート車券買いに慣れてくると面白味が薄れてくるのです。
 結果は、最終レースで当てて、それまで取られた分を取り戻した格好となりました。
 その「取り戻した」最終12Rは「スーパーライダー戦」でした。これは前日の特別予選にて1着・2着だった選手が出場するレースで、いわば実力上位者がそろって出走するレース。さながらドリーム戦の様相。これに進出すれば、スーパーライダー戦にて反則等ない限り、準々決勝戦をすっ飛ばして準決勝戦進出となります。
 スーパーライダー戦出場選手は次のとおり。(敬称略)

 鈴木圭一郎
 藤岡一樹
 荒尾聡
 有吉辰也
 浦田信輔
 佐藤貴也
 青山周平
 中村雅人

 まさに実力者ぞろいの面々となっています。このレース、私はこう予想しました。
 目下破竹の勢いで勝ち続けていく鈴木選手、試走タイムはなんと3.27。ならば鈴木選手のアタマはほぼ堅いでしょう。では後につなぐ2着3着はどうか。試走タイムを見れば、浦田選手が3.29、荒尾選手・佐藤選手・中村選手が3.30。しかし中村選手は大外。このような実力者が伯仲するレースでは大外が抜け出るのは難しそうなので、2着3着は荒尾・浦田・佐藤の各選手が来るのではないかと予想。佐藤選手は地元浜松の選手だから上位に来るのではと期待して予想に加えました。
 その予想は見事的中。佐藤選手は2着に入りました。ただし、1着となった鈴木選手が大きく引き離して「ひとり旅」の状態となってしまっていましたがね……


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード