2009-11-14

さあ来ました、徳山競艇の例の路線

 徳山競艇場が「競艇名人戦開催記念 電話投票キャンペーン」を開始しています。電投会員がキャンペーン登録し、毎月の対象レースで1日100円以上、1節間毎日投票すると、もれなく全員に賞品が贈られるとのことです。
 ↓詳細。

 http://www.tokuyama-kyotei.jp/modules/dento/index_new.php

 で、11月の賞品は、2010年2月23日~2月28日に徳山競艇場にておこなわれる、GI徳山モーターボート大賞のオリジナルクオカードです。なのですが……さすがは徳山、またまたやってくれます。このクオカードに広告がデザインされているのですが、今度は

 和服の少女剣士のイラスト!!

「出でよ瀬戸の海龍!巫女」「ナイツ・オブ・ザ・クラウン」に次いで、やはりこの路線で来ましたか。
 キャッチコピーは「いざ、真剣勝負――」さらによーく上記ページを観察すると、この少女の名前は「マクリ」らしいです。そのままではないですか。

 今はまだ先ということでこの程度のお披露目なのでしょうが、おそらく来年初めごろに、徳山MB大賞の広告絵は大々的に発表されるでしょう。それでまた「萌え~」な人たちが注目し、アキバ系ポンバシ系サイト界隈を沸かせる、それが予想されます。

 あ、それでは、徳山MB大賞の次におこなわれるであろうGI、名人戦のときには、いったいどのような広告展開を見せるのでしょうか? 名人戦は48歳以上の選手によるレースなので、これまでのような展開は多少無理があると思うのですが、さて、どうなることやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード