2017-04-16

浜松 第2回Gamboo杯

●2017年4月15日 浜松オート 
 第2回Gamboo杯 初日


 ・的中レース(1Rは購入せず)
  4R 2連単     750円
  5R 3連単   410円
  10R 3連単  1,710円

 ・回収率:84.4%

 今回は浜松の一般戦で車券勝負といきました。結果は上記のとおりでございます。

 今回の浜松開催では、中村雅人選手が5Rに号車で出場しました。中村選手は昨年大晦日のスーパースター王座決定戦トライアルにて落車し負傷。それ以来の出場となります。いわばこの日のレースは復帰戦。ひさびさのレースで実力は下がってないかと不安になりましたが、始まってみればそんな不安を吹き飛ばす、ハンデ50mから追い上げての1着。また今年もSS王座への出場が期待できそうです。

 話は変わって。↓これはオートレースの宣伝ポスターの下部なのですが……
 ar_osaka18.jpg

「オートレースは適度に楽しみましょう」の標語が添えられています。昨今何かと問題となっている、ギャンブル依存症への対策としてのものでしょうか。
 あと、サテライト大阪内には↓こんなポスターが。
 ar_osaka19.jpg

 ガールズケイリン総選挙のポスターです。最近はこういった二次元美少女を起用しての宣伝が、あちこちで散見されますねえ。それがいけないというわけではありませんが、いわゆる「二次元萌え層」にウケてもらいたいとの思惑が透けて見えて、あまりに安易ではないかと思います。
 なお、この写真では小さく書かれていてわかりにくいですが、今年7月からガールズケイリンの選手は「L級1班」という呼ばれ方をするようになるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

高機能自閉症の競馬・競輪ファンです。

「オートレースは適度に楽しみましょう」ですか…。
他の公営競技よりも、オートレースの中毒者の話はあまり聞かないので、こう言っては不謹慎ですが、もっと中毒者を増やさないと生き残るのは難しいのではないか、と思います。

ガールズケイリンは、弱い選手が強い選手に当たるのは気の毒なので、2クラスに分けて欲しいです。まだ人数が少ないので、難しいと思いますが…。

コメントありがとうございます

JOEさま

コメントありがとうございます。
自閉症当事者で、競馬競輪のファンですか。発達障害界隈は公営競技好きが少数派なので、あなたのコメントはうれしい限りです。

おっしゃる通り、オートレースは船橋廃止となったことで、今後市場を広げてファン獲得していかないと厳しいでしょう。そのためにも、顧客の多数獲得が期待できる関西にもっと場外を設置していくとよいのではないかと思います。たとえば向日町競輪場内や奈良競輪場内、和歌山競輪場内など。あと神戸や姫路あたりにもあるとよいですね。

あと、ガールズはいずれ「L級1班」「L級2班」という分かれ方をするのではないでしょうか。今はまだ選手数が少ないから1班だけですが。
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード