2009-11-13

YELL

 いきものがかりが歌う『YELL』という曲が好きです。歌詞を聴くと、切なくほろ苦い青春時代の思いを感じさせる、心に染み入る曲です。冒頭のピアノによる前奏が、それをより強く感じさせます。

 何でもこの曲は、今年のNHK合唱コンクール中学生の部の課題曲なのだとか。それに平行するようにNHKの『みんなのうた』でも流れていました。NHKと密接な関係がおありのようで、これはもう、いきものがかりが今年の紅白歌合戦に出場する可能性は高いとみてよいでしょうね。
 あと、あくまで私の予想にすぎませんが、この『YELL』は、来年のセンバツ高校野球の開会式入場行進曲にもなりそうな気がします。なんといっても、高校野球中継ならNHKですからね。

 そして『YELL』は、歌詞の内容から卒業ソングとして歌われてもよいと思います。卒業式や送別会で混声合唱すれば、場内は感涙に包まれることでしょう。


 ちなみに……コブクロの曲にも『YELL』があります。こちらもまた、歌詞が卒業や旅立ちにピッタリの内容なのですね。まあ、YELLという言葉自体が「旅立つ者・闘いに出る者への応援」の意味合いを持っていますから、これは必然といえば必然かもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード