2016-06-06

ヤンマースタジアム長居訪問記・4

 2016年5月28日 ヤンマースタジアム長居 J2リーグ第15節 セレッソ大阪 vs ファジアーノ岡山 の試合経過は次のとおり。(試合経過テキスト中、敬称略)

  • 前半13分、ファジFW豊川のシュートで先制ゴール。セレッソ 0-1 ファジ
  • 前半31分、セレッソMF扇原のアシストでMF清原がゴールに押し込み同点に。セレッソ 1-1 ファジ
  • 前半はアディショナルタイム2分。セレッソ 1-1 ファジ 同点で前半終了。
 ↓ハーフタイムの間、グランドではこのようなパフォーマンスが。 yanmar_nagai7.jpg

  • 後半18分、セレッソDF松田のアシストでMF山村のヘディングシュートが入り、勝ち越し。セレッソ 2-1 ファジ
  • 後半はアディショナルタイム5分。終盤ファジは何度もシュートを試みるも点につながらず、試合終了。

 結果は、 セレッソ大阪 2-1 ファジアーノ岡山 でした。
 yanmar_nagai8.jpg

 ファジは善戦むなしく、1点差で敗れてしまいました。前節までファジは2位でしたが、この日戦ったセレッソはじめ、上位チームがそろって勝ち星をあげたことで、順位は5位に落ちてしまいました。
 この日ヤンマースタジアムに来場した観客は13,774人。50,000人を収容できるスタジアムでこの数は、少しさびしいような気がします。まあ試合開始前天気があまりよくなかったので、仕方ないかもしれません。
 今回は岡山から来たファジサポが多数いました。彼らの中には、この夜はこのヤンマースタジアムに一泊するという人もいたと思われます。え? スタジアムに一泊とはどういうことかって? 実はヤンマースタジアムの中に「長居ユースホステル」があるのです。宿泊施設としても機能しているヤンマースタジアム。やはりただものではありません。

 ファジが負けて残念でしたが、夜に見る側を興奮させてくれる試合を見せてくれましたので、まあよしとします。ヤンマースタジアムに行けただけでも満足です。
 さて、次はいつファジの試合を見に行けるでしょうかねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード