2016-05-24

バスケBリーグは2016年9月22日に開幕!

 今日、プロバスケットボールBリーグから、シーズン開幕戦について発表されました。

 http://www.bleague.jp/news/20160524.php

 概要は次のとおり。

日時:2016年9月22日(木曜・秋分の日)・2016年9月23日(金曜)
    (9月22日には18:30よりオープニングセレモニーあり)
場所:国立代々木競技場第一体育館
試合:アルバルク東京 vs 琉球ゴールデンキングス

 そしてそして! この両日の試合の模様を、フジテレビ系列にて生中継するとのことです! 日本バスケ史の新しい1ページが全国生中継される、もう今からワクワクしてしまうではありませんか!
 これを聞いて、今から23年前を思い出しますねえ。サッカーJリーグの開幕。あのときも試合前に盛大なセレモニーがおこなわれ、それをテレビで目にして、これから日本サッカー界の新しい扉が開かれるのだと、心躍ったものでした。あの23年前と同じような情景が、今年9月22日に形を変えてよみがえってくるのです。
 23年前のJリーグ開幕試合は、ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)vs 横浜マリノス(現・横浜F・マリノス)。当時のJリーグにおいてトップ2と謳われたチーム同士の対戦でした。今回のBリーグ開幕戦も、それにならったかのような組み合わせです。旧NBLで絶対的な強さを見せていたアルバルク東京と、旧bjリーグで最多優勝の琉球ゴールデンキングス。やはり開幕は実力者同士のほうが盛り上がるだろうという思いが、昔も今もあるようです。
 開幕セレモニーでどんな演出があるのか、試合の行方はどうなるのか、テレビの生中継で見ることができるのです。そのころはプロ野球NPBではレギュラーシーズン終盤で、クライマックスシリーズ進出を賭ける激しい争いの時期ではありますが、私はこのBリーグ開幕戦はぜひテレビで見てやろうと今から考えています。

 このBリーグ開幕戦、サイト内に入場券の料金についても掲載がありました。それで見てみましたが……これが驚愕ものでした!

プラチナボックス席(4人席、12セット限定) 200,000円(1セットの値段)
ベンチ横 70,000円
ベンチ裏 50,000円
コートサイド席 25,000円
ベンチサイドスタンド席 10,000円
コートサイドスタンド席 10,000円
応援スタンド席 8,000円
1階席 6,500円
2階席 5,500円

 何なのでしょうか、この高額ぶりは! 主催者はかなりボッタクリ強気に料金設定をしてきました。記念すべきBリーグ最初の試合ということで、全席プラチナチケットの扱いにしたのでしょうか。まあでも、これだけの高額料金であっても、試合を是が非でも見に行きたい!と思っている人は、手を出すのでしょうね。

 まあとにかく9月22日に、23年前と同じような出来事を目にすることができる、これは間違いないでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード