2016-04-17

びわこ プレミアムGI第17回マスターズチャンピオン&住之江 第34回全国地区選抜戦

●2016年4月16日 びわこ 
 プレミアムGI第17回マスターズチャンピオン 5日目準優勝戦


 ・的中レース(準優勝戦10R~12Rのみ購入)
  11R 3連単  1,990円
  12R 3連単  1,450円

●2016年4月16日 住之江(ナイター) 
 男女ダブル優勝戦 報知杯争奪第34回全国地区選抜戦 5日目準優勝戦


 ・的中レース
  2R 3連単  1,120円
  5R 3連単   910円
  9R(準優勝戦)
    3連単   640円

 ・返還
  1R がらみ×4点
  4R がらみ×1点
 (いずれもフライングによる)

 ・回収率:113.4%

 今回は住之江にて、住之江本場+びわこマスターズチャンピオン準優勝戦のふたつで舟券勝負といきました。
 幸い住之江本場とびわこ場外発売の締め切り時刻が、両者をスムーズに購入できるような設定となっていましたので、同時買いとなりましてもうまく買えました。でも、買う場を間違えてないかどうかヒヤヒヤするので、やはり私は同時買いはあまりやりたくないですね。
 肝心の舟券勝負ですが、最初のほうにびわこで当てたのが貯金となったためか、最終的に少しだけ収支プラスでした。
 私自身、この日の住之江本場は、実にひさびさの住之江ナイター。これまで仕事のシフトの関係で、ナイターへ行く時間がなくてしばらくご無沙汰していたのですが、4月からシフトが変更となって十分にナイターを楽しめる時間をとれるようになりました。

 さて、びわこのマスターズチャンピオンですが、優勝戦出場選手は次のとおり。(敬称略)

 西島義則
 田頭実
 三角哲男
 今村豊
 平石和男
 小畑実成

 これを書いている今日、優勝戦がおこなわれました。優勝は田頭実選手でした。
 田頭選手、2コースから早いスタートで西島選手をまくりにかかり、そのまくりが見事成功。一気に先頭に立ってそのまま1着でゴール。2コースから果敢にまくるという思い切った戦法に、ただただ敬服です。

(おまけ)
 住之江ボートは今年60周年を迎えました!
 suminoe_br35.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード