2016-03-07

船橋オート、いよいよ最後の本場開催へ

 以前からここにも書いているように、船橋オートレースは今年の3月末をもって廃止となります。最後の本場開催となる特別GIプレミアムカップは、3月17日から3月21日までの開催です。これが終われば、もう船橋にエンジン音が響くことはなくなるのです。

 これを書いている3月7日は、そのプレミアムカップ最終日2週間前。最終日の3月21日当日は幸い休日となっているので、思い切って船橋まで行ってしまおうかと考えています。現地船橋でレースを観戦して、最後を見届けたいのです。
 また、当日の出走表・予想紙・車券はすべて最後の日の記念品となりますから、これらを持ち帰ることで「船橋オートへ行った」「かつて船橋の地にオートレース場があった」ことの証明をとっておきたい思いもあります。

 奇しくも同時期には、ボートレース平和島でボートレースクラシック(旧・総理大臣杯)が開催されるときています。そして最終日が船橋と同じく3月21日。船橋のほうは最終開催というネームバリューがありますから、平和島は苦戦しそうですね。
 おそらくは、3月21日には船橋オートレース場に多数の客がどっと押しかけてくることでしょう。私もその日に行って、公営レース場の最後の日の雰囲気を味わいたい、そのような思いが募っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード