2016-02-11

尼崎 GI第59回近畿地区選手権

●2016年2月11日 尼崎 
 GI第59回近畿地区選手権 最終日


 ・的中レース(1R・2Rは購入せず)
  3R 3連単  2,280円
  4R 3連単  1,170円
  9R 3連単   670円
  11R 3連単   560円

 ・回収率:117%

 今回は祝日を利用して、尼崎で開催の近畿地区選手権、優勝戦の日に舟券勝負といきました。
 結果は少しだけ収支プラスとはなったものの、私としては満足のいく結果ではありませんでした。特に終盤に当てたレースの配当が非常にショボかったのが、つらかったですね。

 さて、この日おこなわれた近畿地区選の優勝戦。出場選手は次のとおり。(敬称略)

 吉川元浩
 武田光史
 金子龍介
 湯川浩司
 向所浩二
 松井繁

 結果は吉川元浩選手が、貫禄のイン逃げを余裕で決めて、地元尼崎で優勝を決めました。
 2着には向所選手、3着には松井選手の外枠勢が入りました。向所選手は展示タイムが6.53秒と相当速く、また本番スタートも思い切った早さで出ての2着。松井選手も大外から追い上げて、気がつけば3着に。まだまだ王者の名は伊達ではありません。


 あと、この日はイベントとして、元FIELD OF VIEWのボーカル浅岡雄也さんが来場し、大屋根下ステージにてライブがおこなわれました。
 1990年代後半の音楽界を彩ったバンド、FIELD OF VIEW。解散後も浅岡さんはソロで歌手活動をしています。 FIELD OF VIEWといえば、メンバーが全員スーツ着用でビシッと決めて歌唱・演奏をしていましたが、浅岡さんはこの日もその当時と同じく、スーツ姿で登場して歌を披露したのでした。
 ライブで浅岡さんが最初に歌ったのは『突然』。CMソングとして使用されたこの曲は、ご存じの方も多いことでしょう。あの当時と変わらぬ通った歌声を、この場で生で聴くことができました。
 その後、最近発売されたCDの楽曲を歌い、いよいよ最後の曲となりました。その曲は『DAN DAN心魅かれてく』! これぞFIELD OF VIEWの代表曲です。私もこの曲の歌詞を覚えていましたので、思わず一緒に口ずさみました。あー、あの時代が脳裏によみがえってきましたねえ。
 とにかく、尼崎で浅岡さんの歌声を聴けただけでも、この日は私にとっては実りあるものとなったのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード