2009-10-26

面白いマンガを発見したでゲソ!

 最近「これは面白い!」と感じたマンガを見つけました。
 安部真弘(あんべ・まさひろ)さん作の『侵略!イカ娘』という作品です。
 現在『週刊少年チャンピオン』に連載中のショートギャグマンガで、現在単行本が5巻まで発売されています。

 内容は……海を汚す人類たちを侵略するために、海から地上にやってきた謎の生物、イカ娘(これが名前)。しかしなぜか、彼女は侵略の拠点としたはずの海の家で働かされる羽目に。そんなイカ娘とさまざまな人々とが巻き起こす騒動を描いたものです。
 この主人公のイカ娘、ひとことでいえば「アホの子キャラ」です。しかしそれがまたかわいい。
 そしてこの作品、何より絵がすっきりとしていて、読みやすいのです。またギャグマンガにはありがちな下ネタもほとんどなく、総じて健全な内容です(「ウ○コ」と伏字が入るし、Tシャツの下に風船を入れて「おっぱい」という程度のネタを下ネタとみなすほどです)。小さな子にも安心して読ませられる作品だと思います。
 というわけで、興味のある方は一度お読みになってはいかがでしょう。

 なお、今回の記事タイトルは、イカ娘のセリフ回しを真似たものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード