2009-10-25

中央競馬の3連単

 今日はどうやら、中央競馬で菊花賞がおこなわれたようです。
 私は競馬にはあまり興味がないので、レースの結果などはどうでもよいです。

 しかし、私はそこでふと、気になることがありました。
 最初に競艇が導入し、瞬く間に他の公営レースへと広まった「3連単」。今回の菊花賞のような18頭立てのレースの場合、3連単の組み合わせ数はいったいどのくらいなのか……

 計算してみたところ、何と4,896通り!! こんなとてつもない数の組み合わせの中から的中させるのです。ちなみに3連複だと、816通りです。

 組み合わせ数が多いだけに、配当も当然のごとく高くなります。中央競馬の3連単は10万馬券となることも日常茶飯事のようです。
 それだけに、思い切って購入してみる人も多いのでしょう。しかし、私はこのようなリスクの大きい賭けなどは、もう絶対に避けてしまうタチです。元々慎重派であるがゆえの悲しさですね。

 勝負に出るとなると、私などは組み合わせ数120通りの、競艇の3連単が限度です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード