2015-09-23

QVCマリンフィールド訪問記・1

 2015年9月21日、私は千葉市美浜区にあるQVCマリンフィールドへと行ってきました。プロ野球NPB千葉ロッテマリーンズの本拠地で、かつては「千葉マリンスタジアム」という名前だった球場です。
 なぜQVCマリンフィールドへと行ったのか? 実は、当初9月の連休を利用して松戸競輪場へ行く計画を立てていたのです。しかし、せっかくの大型連休なのにこの1ヶ所だけ行くのはもったいない、他にもう1ヶ所どこか行ってみようか、そう思いました。
 そこでふと頭に浮かんだのがQVCマリンフィールドでした。千葉市にあるから松戸競輪場との間の移動も比較的容易だろう、またいつもテレビでしか見ることのないマリーンズファンの独特の応援を一度見てみたい思いがある、そんな理由でした。試合日程を調べてみれば、運よく9月21日に当地で試合が開催されるときています! ならばこれはもう、QVCマリンにも行ってやろうと即決したのでした。

 QVCマリンフィールドの最寄り駅は、JR京葉線の海浜幕張駅。例によって東京駅に着いてから京葉線ホームまでエッチラオッチラ歩いていきましたよ、はい。
 ま、それはさておき、この海浜幕張駅には10時30分ごろに着きました。この日のQVCマリンの開門時刻は正午。まだだいぶ時間があります。ですが早めに行って球場周辺の様子を見てみたいと思い、向かったのでした。
 海浜幕張駅で下車したら、QVCマリンフィールドへ行くには南口から出ます。ちなみに幕張メッセへ行く場合も同じです。南口では↓このようにマリーンズのマスコット、マーくんとリーンちゃんがお出迎えです。
 qvc_marine1.jpg

 で、実をいいますと、QVCマリンは駅からすぐに行ける場所にないのです。歩いて15分くらいの時間を要します。この道中に何度もQVCマリンへの道しるべを目にできますので、そうそう道に迷うことはないと思われます。
 歩いていって右手に幕張メッセの国際展示場が見えてきたなら、そこからさらに道を渡って向こう側へ行き、海岸の方向へ。すると見えてきました、QVCマリンフィールド。
 qvc_marine2.jpg

 qvc_marine3.jpg

 ここはその名のとおり、海のすぐ近くに位置しているのです。
 海浜幕張駅から歩いて15分ほどと書きましたが、私は途中で駅前のマリーンズショップに立ち寄るなど寄り道をしたため、QVCマリンに到着したのは11時ごろとなりました。開門1時間前だというのに、もうかなり多くのお客さんたちがQVCマリン周辺に集まってきていました。さすが連休中なだけあります。
 さて、まずは入場券がなければ話になりません。というわけで、これから入場券購入の列に並ぶとします。当日券販売開始は開門よりも早く、約30分後です。

(続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード