2015-07-20

三国 SG第20回オーシャンカップ

●2015年7月20日 三国 
 SG第20回オーシャンカップ 最終日


 ・的中レース
  4R 3連単  1,590円
  5R 3連単  2,340円
  7R 3連単  4,000円

 ・回収率:165.2%


 今回は当てた数こそ少なかったものの、比較的大きめの額を当てていたことで、ひさびさに収支プラスに終われました。ただ、8R以降で外し続けてしまったので、結果的に連敗継続中となってしまいました。

 さて、ひさびさに三国でのSG開催となった今回のオーシャンカップ。優勝戦は次の顔ぶれでした。(敬称略)

 石野貴之
 田中信一郎
 前田将太
 川崎智幸
 太田和美
 菊地孝平


 機力上位の33号モーターを持つ石野貴之選手が号艇。なので石野選手のイン逃げで堅い、それが大方の予想でした。
 そして優勝戦。大方の予想通り、石野選手が見事にイン逃げを決めて、2度目のSG優勝を果たしました。「石野信用金庫」がよみがえってきた予感です!


 これだけで終わるのは寂しいので、余談をひとつ。
 今回開催されたSGオーシャンカップは、国民の祝日「海の日」が制定・施行されたことを記念して創設された競走です。したがって「オーシャンカップの回数=海の日制定・施行からの年数」ということです。すなわち今年は海の日制定・施行から20年。
 現在、海の日は7月第3月曜日となっていますが、制定当時は7月20日固定でした。今年は偶然、固定時代と同じ7月20日が海の日となり、オーシャンカップの最終日となったのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード