2015-06-27

宮島 SG第25回グランドチャンピオン

●2015年6月27日 宮島 
 SG第25回グランドチャンピオン 5日目準優勝戦


 ・的中レース
  1R 3連単  1,380円
  5R 3連単  1,110円
  9R 3連単   730円

 ・回収率:67.1%


 今回は、ひさびさ宮島でおこなわれたSGで舟券勝負といきましたが、当てはしたものの結果はイマイチでした。

 この日のグラチャンは10R~12Rが準優勝戦でした。その3つすべてで2着3着の激しい争いが繰り広げられました。
 10R。4コースから1周1Mでまくりを決めて先頭に立った松井繁選手の後方で、辻栄蔵選手と毒島誠選手が激しいつば競り合い。2周目で辻選手が振り切って2着に。地元の意地を見せました。
 11R。本命の山崎智也選手が1周1Mでイン逃げを見せ、その後に今村豊選手が続き、そこへ中島孝平選手が追い上げてくる格好となりました。最終周の2Mまで今村選手が2番手でしたが、最後の直線で中島選手が猛追。ゴール前の土壇場で中島選手が逆転して2着に食いこむ劇的な結末となりました。
 12R。4コースの峰竜太選手が早いスタートを決めて、一気にまくり体勢に。1周1Mでのまくりを鮮やかに決めて先頭に。続く2番手は、予選1位の深川真二選手、3番手は桐生順平選手。途中、桐生選手に篠崎仁志選手が迫って一時期3番手に上がってきましたが、結果は桐生選手が再び抜いて3着に。優勝戦には進出できない3着の争いではあったものの、見るほうもシビれてくる抜きつ抜かれつの争いでした。

 優勝戦は次の顔ぶれとなりました。(敬称略)

 山崎智也
 峰竜太
 松井繁
 深川真二
 辻栄蔵
 中島孝平

 山崎選手、5月のオールスターに続く2回連続のSG優勝なるでしょうか。


(追記 2015-06-28)
 優勝は山崎智也選手でした。前回のオールスターに続く、2回連続のSG制覇です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード