2015-05-07

加藤峻二選手、引退

 2015年5月7日。この日衝撃的なニュースが飛び込んできました。
 ボートレース現役最年長選手、73歳の加藤峻二選手が引退を発表したのです。

 加藤選手、引退発表前日まで地元戸田の競走に出場していました。その競走では初日にフライング。それが引退のきっかけとなったとのこと。
 初日こそフライングを切ったものの、それからのレースはすべて3着以内に入る成績を残していました。さらに現役最後のレースとなった前日には1着となったのです。それだけ実力はまだまだあると思われたのですが、本人は引退を決めました。
 毎度、誰かが現役引退したときには決まって発する言葉となりますが……これは本人の意志によるものです。周りがとやかく言うことではありません。

 月並みの言葉となりますが、加藤選手、56年にも渡る長い長い選手生活、本当にお疲れ様でした。あなたは伝説の人です。

 あと、加藤選手引退で、気になることがひとつ。日曜朝のテレビ番組『サンデーモーニング』のスポーツコーナーにて、この引退の件をどう扱うか、これが気になります。
 何せこの番組、以前加藤選手が71歳で優勝を果たしたことに対して、ご意見番の張本勲氏が
「賭けごとだからなあ……でもあっぱれ!」
 などという発言をしたことがあったのです。ボートをバカにしてやしないでしょうか。最近もサッカーのJ2を野球の2軍と同一視するなどして反感を買っている同氏。この加藤選手引退をどう評するか、聞いてみたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード