2015-05-11

伊勢崎オートレース場訪問記・おまけ編

 伊勢崎オートレース場訪問を終えた私は、その日の夜は伊勢崎市内のホテルに1泊しました。ホテルまでの道中、およびホテル内にて、群馬ローカルなものを見つけましたので、それをつづるとします。

 伊勢崎市内を歩いていると、↓この看板が見えました。
 isesaki_ar14.jpg

 isesaki_ar15.jpg

 これは群馬県を中心に展開しているコンビニエンスストアチェーン「セーブオン」です。
 そのセーブオン店内では「セーブオン限定商品」と銘打ったものが販売されていました。↓これです。 
 isesaki_ar16.jpg

「旨くて御麺」と称されたカップラーメン。製造元はテーブルマーク、値段は100円という安さです。
 私、この「旨くて御麺」を買いまして、ホテルの部屋の中で湯を注いで作りました。ノンフライ麺なので、出来上がり時間は4分です。そして↓これが出来上がり図。
 isesaki_ar17.jpg

 味はいたって普通のカップラーメンでした。

 あと、旅の宿での楽しみのひとつに、その土地のテレビ放送を見るというのがあります。
 ここ伊勢崎がある群馬県には、どの系列にも属さない独立局、群馬テレビがあります。その群馬テレビでは、自社製作番組の宣伝が放映されてました。
 isesaki_ar18.jpg

 isesaki_ar19.jpg

 こういったローカルなものに出会えるのも、遠方への旅のいいところですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード