2015-05-09

伊勢崎オートレース場訪問記・3

 今回の伊勢崎オートレース場訪問では、4Rから11Rで車券勝負をしていきました。2連単のみで。その結果は次のとおりでした。

●2015年5月3日 伊勢崎 
 第17回サッポロビールスターカップ争奪戦 2日目


 ・的中レース(4R~11R)
  6R 2連単  480円
  7R 2連単  690円

 ・回収率:73.1%


 まあ決して満足のいく結果ではありませんでしたが……少なくとも大負けはしませんでしたので、それはマシだったかなと思うことにしました。
 ちなみに、伊勢崎オートの締め切り5分前音楽は『山の音楽家』なのです。なぜそうなのかわかりませんが、元が軽快なメロディの歌なので、聞いても「締め切り間近!」の焦りをあまり感じません。これは果たしていいのか悪いのか。

 今回、初めてナイターのオートレースというものを見させていただきましたが、なかなか素晴らしいものではありませんか。照明の光が競走車車体の金属部分に反射して、なおいっそうの輝きを演出してくれます。言うなれば「光の競演」といったところでしょうか。
 こういった輝けるレース、ビールを片手に見れば最高の気分です。しかし……ここ伊勢崎はビールを販売していることはしているのですが、ひとり1杯までの制限が設けられ、販売は9R終了までとなっているのです。これは車でないと行けない場所で、かつ自家用車で来場する客が多いので、仕方のない措置ですね。
 

 最終レースまで見ていると帰り道が混雑して、今日泊まる宿に着くのが遅くなりそうだと思ったので、車券勝負は11Rまでで終わらせました。夜の入場ゲートは↓こうです。
 isesaki_ar6.jpg

 ↓入場ゲート前広場の植木にも、イルミネーションがほどこされています。
 isesaki_ar7.jpg

 ↓広場には積み重なったタイヤが。キッズバイクのサーキット用に、タイヤバリアとして使われているものです。
 isesaki_ar8.jpg

 よく見てみると、このタイヤはオートレース競走車に使われたものなのですね。三角タイヤだったので、すぐにわかりました。レースに使われたタイヤは、こういう形でも再利用されています。

(続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード