2015-04-29

一般紙にも公営レースの結果掲載

 休みの日を利用して、岡山にある実家へ帰郷しました。短い時間でしたが、ひさびさに両親と顔を合わせ、楽しいひとときを過ごしました。
 岡山では地元紙・山陽新聞を購読している家庭が多いです。私の実家もそのひとつ。私は帰郷したときには、いつも山陽新聞を手にとり読みます。
 この山陽新聞、実は地域面に地元の公営競技の結果が掲載されるのです。↓このとおり。

sanyo_shimbun1.jpg

 ↑児島ボートの結果。見事にイン逃げばかり! ↓そしてこちらは玉野競輪の結果。岡山の公営競技場は、この2ヶ所のみです。

sanyo_shimbun2.jpg

 ↓それと、この広告も。まあ、こういったのは地方紙ならどれにも載っていそうですかね。

sanyo_shimbun3.jpg

 スポーツ紙でない新聞で、このように公営競技の結果を掲載しているのは珍しいと思い、ここにご紹介しました。


(おまけ)
 今回の記事とは何の関係もございませんが……
 岡山の隠れた名物といわれる、岡山木村屋の「バナナクリームロールパン」

banana_cream.jpg

 私も子供の頃、これをよく食べました。中にはさんであるバナナクリームの甘さがほどよいのです。懐かしくなって、ひさしぶりに買って食べました。
 ちなみに岡山木村屋では、バナナクリーム単品も販売しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード