2015-04-19

今村豊選手、GIで完全優勝!

 今日2015年4月19日、ボートレース児島でおこなわれたGI第16回マスターズチャンピオン(旧・名人戦)にて、今村豊選手が優勝しました。それもただの優勝でなく、出場レースすべて1着の完全優勝です。

 私は今回舟券を買わなかったのですが、優勝戦はテレビで見ました。当初からモーターが抜群によいと言っていた今村選手。それを証明するかのようなオール1着。それをGIで、しかも53歳という年齢でやってのけたときました。この人はまさに「伝説のレーサー」といえるでしょう。
 今村選手、今回児島で初の優勝とのこと。これは意外でした。山口支部の今村選手が、同じ中国地区の児島でまだ優勝していなかったのでした。

 今村選手、まだまだGIどころかSGの優勝も狙えそうな気がします。今なお実力を感じさせる今村選手は、加藤峻二選手のように70歳を過ぎてもまだ現役で走っていそうです。


 さて、ここからは私信です。
 私、来る5月3日~5月5日にかけて、泊まりがけの旅行を予定しています。せっかくの休みということで、今回は関東方面へと行くことにしました。その行き先は次の3ヶ所。
  • 伊勢崎オートレース場
  • 西武プリンスドーム
  • 立川競輪場
 最初に伊勢崎へと行き、そこからほぼ南へ南へと下っていくルートです。もちろん当ブログにて、この旅行の話をのちにつづっていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。ひさしぶりの投稿です。管理人お変わりありませんか?私は仕事と育児で若干疲れ気味です。連休は嫁の実家で農作業の手伝いです。管理人様の連休中の旅行記お待ちしています。私は現在子供が小さいので近場しか動けないので記事楽しみにしてます。管理人様の車両運行の安全、及びお互い体調気をつけて頑張っていきましょう。

おひさしぶりです

ジャイロコプター様

おひさしぶりです。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

そちらも色々とお忙しいようですね。
お互い、無理のない程度にいきましょう。
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード