2015-03-04

船橋オートレース廃止まで、あと1年ちょっと……

 今年も3月に入り、私はあることに気がつきました。それは「船橋オートレースの廃止まで、あと1年ちょっと」となったこと。

 私はここを一度訪問したことがあります。そのときの訪問記は↓こちらに。

 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-category-49.html

 オート発祥の地でレース観戦および車券勝負を楽しんだこと、煮込み・あんかけ焼きそば・もつ焼きを食べたことが記憶に残っています。廃止となると、もうこれらも口にすることができなくなる、というわけです。
 ならばせめて、廃止前に一度でいいので再訪問してみたい! そんな思いが強まってきています。


 それと、船橋オートレース場をマンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(以下『こち亀』)で取り上げてはもらえないか、とも思います。
『こち亀』の初期を読んだ方ならばご存知かと思いますが、主人公・両さんのお父さんは、オートレースのファンなのです。初出場の回「本官は勤務中!の巻」(単行本第14巻収録)にて、
「船橋オートレース場はオレの庭みてえなもんよ」
 と言っていたほどです。
 廃止が近づいた船橋オートレース場にて、両さんとお父さんが鉢合わせして「ここはもうすぐ廃止になるんだぞ!」「なに!?」といった会話をする、そしてひさびさに親子水入らずでレースを楽しむ……といった展開の話が出てきたらいいなあ、と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード