2009-10-15

津競艇名誉執行委員長

 今日、競艇オフィシャルWebの「開催日程」を見ていたら、津競艇の10月29日から11月3日までの間のレースに目が留まりました。
 レース名が

津競艇名誉執行委員長 鳥羽一郎杯争奪戦

 というレースがおこなわれるとのことです。

 これはどういったものなのか知りたいと思いましたので、津競艇の公式サイトを見てみました。

 http://www.tsu-kyotei.com/

 ここではコンテンツの中に、その鳥羽一郎さんの挨拶があります。そして確かにそこに「津競艇名誉執行委員長」の肩書きがついていました。挨拶は次の一文のみです。

ようこそ、私のホームグラウンド津競艇へ

 名誉執行委員長というぐらいですから、おそらく津競艇場には鳥羽さん専用の席が設けられているのでしょう。そして鳥羽さんは舟券勝負で万単位の金を使う、そんな光景が容易に想像できます。
 で、同レースは鳥羽さんの冠レースですから、これは絶対に鳥羽さんが優勝者へのプレゼンターを務めることと思います。
 ついでに、場内イベントとして鳥羽さんの歌謡ライブもやったりして……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード