FC2ブログ

2014-09-28

第1回ヤングダービー、終わっての感想

 今年から新たに始まった、プレミアムGIヤングダービー(戸田)。その記念すべき第1回は、非常に悪い意味で思い出に残るものとなりました。

 まず初日にいきなり3艇一斉フライング発生。出端をくじかれた格好となりました。
 しかしその後は白熱した展開が繰り広げられました。昨年までの新鋭王座決定戦と異なり「出場制限を登録年数から年齢にした」「男女関係なく出場できるようにした」ことで選手層にも広がりがでてきて、その分レースにも多様性が出てきました。昨年まではなかったオール女子戦も組まれましたし。
 このヤングダービーという試みは、まあとりあえず成功か、と思いました。準優勝戦の日までは。

 しかし肝心の優勝戦にて、とんでもない事態が発生してしまいました。優勝戦6艇のうち、なんと3艇がフライングを切ってしまったのです。しかもうち2艇は、コンマ05秒以上早い「非常識なフライング」でした。
 優勝したのは地元埼玉の桐生順平選手。恵まれでの勝利ではありましたが、とにかく初代ヤング王者となりました。とはいっても、このような形では「栄えある初代王者」とは呼びがたいですよねえ。
 せっかくの第1回ヤングダービー、いきなり大量返還発生の暗い出だしとなりました。

 来年、第2回ヤングダービーの開催場は、尼崎です。準地元なので今から楽しみではありますが、くれぐれも今回のような事態は引き起こさないでくださいよ! 頼みますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード