2014-06-14

尼崎 開設62周年記念 GI尼崎センプルカップ

●2014年6月14日 尼崎 
 開設62周年記念 GI尼崎センプルカップ 初日


 ・的中レース
   8R 3連単   890円
  10R 3連単  1,110円
  12R(ドリーム戦)
     3連単  1,080円

 ・回収率:64.2%


 今回の舟券勝負は尼崎周年記念。前半なかなか当たらず不安になりましたが、8Rでようやく的中。前回からの連敗は22で止まりました。ま、いつものごとく、収支はマイナスに終わりましたがね。

 今回はGI周年記念ということで、大屋根下ステージではさまざまなイベントがおこなわれました。
 初日ということで、開門直後に選手紹介。ドリーム戦出場者インタビュー。そのあとはボートレース尼崎のPR部隊・アマガミシックスの出演。ステージで新曲の披露もありました。
 そしてこの日の注目のイベントは、歌手・川嶋あいさんによるライブ! 代表曲『旅立ちの日に…』の生歌を披露してくださいました。まさか尼崎の大屋根下で川嶋さんの歌を聞けるとは思いませんでした。

 次に、今回限定で販売された食べ物について。
 まず↓こちら。博多の屋台では定番の「焼きラーメン」が、尼崎まで来ました。
amagasaki_br26.jpg
「これ焼きそばでしょ?」と思ったあなた、違うのです。この焼きラーメンはトンコツダレを麺にからめて焼いたもので、焼きそばとは異なるものです。焼きラーメンを食べて、少しだけ博多に来た気分に浸りました。
 ちなみに↓これが尼崎『丸久』で販売されている焼きそば。
amagasaki_br27.jpg

 それとカキ氷の販売もありまして、この↓みかんカキ氷をいただきました。
amagasaki_br28.jpg
 まあ何ということはない、缶詰のみかんをシロップと一緒にかけただけのものなのですが、これがけっこう氷に合うのですよ。
 横浜スタジアムでは、これと似た「みかん氷」が名物と聞きます。というわけで、これを食べて少しだけ横浜スタジアムに来た気分に浸りました。


(おまけ)
amagasaki_br29.jpg
 尼崎の次節開催では、鳥飼眞選手が出場予定となっているのですが……
 その鳥飼選手、なんと酒飲んで酔っ払って他人の家のドアを壊したことで、器物破損罪で逮捕されたとのこと。となると、当然出場は取り消しと思われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード