2009-10-10

チーム名考案

 2009-10-06 5年目開始、bjリーグ
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-69.html

 ↑この記事にて、私は「来シーズンからbjリーグに参加する島根チームと宮崎チームは、チーム名未定」と書きました。
 そこで、私なりにこの2チームのチーム名を考案してみました。

 まずは島根チーム。

 ・島根シルバースネークス

  石見銀山の「銀」と、神話に登場する大蛇、ヤマタノオロチをイメージ。


 次に宮崎チーム。

 ・サンシャイン宮崎

  日向の国ということで、太陽の光をイメージ。
  あとここの県知事のあた……ゲフンゲフン、今のは冗談です。


 これを書いている途中で気がつきましたが、この2地域はどちらも神話のふるさととして名高いところですね。となると、神風をイメージする「ゴッドハリケーンズ」が、両方に使えそうな気がします。

 ところで、同じく来シーズンからbjに参加する秋田ノーザンハピネッツですが、ネットで見ていると、どうもこのチーム名は総じて不評のようです。私は「ハンナリーズ」よりはいくらかマシではないかと思うのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード