2014-06-01

福岡 SG第41回笹川賞(別名ボートレースオールスター)

●2014年6月1日 福岡 
 SG第41回笹川賞(別名ボートレースオールスター) 最終日


 ・的中レースは……なし!!(ただし1Rは購入せず)当然回収率は0%。

 なんと、今回は悲しいことに的中レースがひとつもありませんでした。前回の舟券勝負から数えて、目下15連敗中です。泥沼にはまってしまいました。
 しかし、この泥沼は今まで何度か経験してきたこと。いつかは脱出できるときが来るものです。次回の舟券勝負でそうすることにいたしましょう。

 さて、今回の笹川賞、優勝戦は次の顔ぶれでした。(敬称略)

 今村豊
 菊地孝平
 服部幸男
 茅原悠紀
 今垣光太郎
 丸岡正典

 当初、大方の予想は今村選手のイン逃げで固いだろうとの見方でした。
 しかし、フタを開けてみれば菊地選手が得意の素早いスタートから今村選手に猛追、1周1Mで今村選手が外に流された(おそらく、福岡独特の「うねり」によるものと思われます)隙をねらって見事な差しを決めました。そこから先頭に立ち、そのままゴール。菊地選手は5年ぶりのSG制覇となりました。
 今村選手は2着、そして3着に入ったのは今垣選手。今垣選手は今回、SGの出場自体が実に久しぶりとなっただけでなく、優勝戦にまで進んで3着となったのです。貫禄を見せつけましたね。やはりこの人はSGの舞台がよく似合います。

 ちなみに、上記3選手には今回から金・銀・銅のメダルが贈呈されたのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード