2014-05-14

橋本駅前でグワシ!

 今日、仕事で和歌山県橋本市まで行く用事がありました。

 hashimoto_st1.jpg
 ↑橋本市の中心駅である橋本駅。ここはJRと南海の共用駅です。
 で、その橋本駅の前には、↓こういうものがあるのです!
 hashimoto_st2.jpg

 楳図かずお先生作『まことちゃん』の像が、ここ橋本駅前にあったのでした。この像、カレンダーを兼ねていまして、日付でこの記事を書いた日の写真であることが、おわかりいただけるかと思います。
 なぜここにまことちゃん?と見たときは思いました。しかしあとで調べてみると、楳図先生は和歌山県高野町の生まれ。高野町は橋本市の南にある町です。そういう理由があって、ここにまことちゃんがいるというわけです。
 仕事で遠方に行くと、こういった新たな発見に出会うことができるものです。私にとっては、この「新たな発見」が脳を活性化させるので、非常にありがたいのです。

 ちなみに……まことちゃんがやっている、おなじみ「グワシ!」のポーズ、私は左手でならば、何とかできます。↓このとおり。
 guwashi.jpg

 だから何なんだと言われそうですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード