2014-03-21

尼崎 SG第49回総理大臣杯(ボートレースクラシック)

●2014年3月21日 尼崎 
 SG第49回総理大臣杯(ボートレースクラシック) 4日目


 ・的中レース
  3R 3連単  2,830円
  5R 3連単  1,780円
  7R 3連単  1,990円

 ・回収率:126.9%


 実にひさびさに、尼崎センタープールまで行って舟券勝負をしました。
 今回はSGの総理大臣杯ということで気合が入りましたが、結果は上記のとおり。収支はプラスとはなりましたが、後半は8Rからことごとく外していったため、私自身は不満の残る結果でした。

 この日は12Rがベストレースでした。
 12Rは白井英治選手が号艇で登場。本番では5コースに入りダッシュでカド位置に。スタートからまくりに出て、1周1Mで見事なまでにまくり差しを決めて先頭に。そのまま1着でゴールイン。果敢なレース運びにシビレました。
 これにより、白井選手は予選1位通過。今まで届きそうで届かなかった、SG優勝が近づいてきたような気がします。

 なお、翌日の準優勝戦の組合せは次のとおり。(敬称略)

 10R
 池田浩二
 峰竜太
 新田雄史
 岡村仁
 徳増秀樹
 中島孝平

 11R
 松井繁
 興津藍
 篠崎仁志
 井口佳典
 太田和美
 齊藤仁

 12R
 白井英治
 森高一真
 吉田俊彦
 丸岡正典
 毒島誠
 鎌田義

 池田浩二選手、フライング2本持ちにもかかわらず予選通過、しかも号艇です。通常はフライング2本持ちだと、思い切ったスタートを切りづらくなって成績が落ちがちになるものですが、池田選手はそれを屁とも思っていないようです。何たる強心臓の持ち主!
 果たして白井選手の悲願のSG優勝なるか、それとも松井選手が王者の貫禄で勝ちあがってくるか、はたまた池田選手がF2から驚異の優勝を果たすのか、まだ準優勝戦の段階なのに興味津々です。


(おまけ)
 この日尼崎にて出店していたフードカーで販売されていた、レッドカレー。
amagasaki_br25.jpg
 唐辛子の辛さがピリリと効いて、大きく切られた鶏肉とジャガイモが入った、食べごたえのあるカレーでした。


(追記 2014-03-22)
 優勝戦は次のとおりとなりました。(敬称略)

 松井繁
 池田浩二
 吉田俊彦
 太田和美
 徳増秀樹
 鎌田義

 白井英治選手は、残念ながら優勝戦進出なりませんでした。この人が悲願のSG優勝を果たすのは、いったいいつになるのでしょうか?


(追記2 2014-03-23)
 優勝は松井繁選手でした。松井選手、これで12度目のSG優勝達成です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード