2009-10-07

尼崎にてダービー始まる!

 今日から尼崎競艇場にて、ダービーが始まりました。
 普段スポーツ紙には競艇の記事はあまり大々的に書かれないものですが、今日は違いました。今朝発売のスポーツ紙のうち、デイリー・スポニチ・ニッカンの3紙が今日からのダービーの記事を1面トップで取り上げていました。これはやはり、地元関西での開催というのが大きいでしょう(ゆえに、おそらく東京版は別の記事だろうと思います)。
 記事はいずれの新聞も、今日12Rのドリーム戦に関するものでした。このうちデイリーとスポニチは吉川元浩選手を、ニッカンは松井繁選手を推していました。

 そのドリーム戦の結果ですが、まあ堅いわ堅い、1着吉川選手、2着松井選手という結果でした。

 で、明日10月8日は台風が徐々に迫ってきていることで、果たして開催を強行するのか、もしくは最初から中止にしてしまうのか……と気になって尼崎競艇場のサイトを見てみたら、

 10月8日は 中止 とのことでした。

 よって、日程は1日ずれて10月13日に優勝戦ということになります。ということは、私が行く10月11日は予選最終日となるわけです。これは白熱した争いが期待できそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード