2009-05-11

競艇場という空間

 競艇場という空間は、私に合っているような気がします。

 私はコミュニケーションに難がある人間。ゆえに他人との会話も、うまく話をふくらませることができません。そのくせ、独り言は多い人間で、知らず知らずのうちに独り言を聞こえるような声で話していて、それゆえ周囲から変に思われたことも多々ありました。

 しかし、競艇場はそんな私でも、変な目で見られない空間です。
 周囲は他人との会話よりも、自分自身の予想に熱心になる人が多数。これならば私は、いくらひとりで予想紙片手にあれやこれや、なんやかんやと考えながら「これでいこうか?」「いや、これにするか」と独り言を言っても、変に思われることはありません。
 ひとりだけでも気兼ねなく入れる場所ですし、入るのに過度に服装を気にすることもありません。だから私は、競艇場が自分に合った場所のように感じるのです。

 ただ、これはあくまで、私個人の場合です。発達障害を抱えるすべての人にあてはまるわけではありません。その点はご理解いただきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード