2014-02-02

今更ながら知った、オートレースの得点計算法

 2月7日~2月11日に浜松オートレース場でおこなわれる、SG全日本選抜オートレース。その勝ち上がり形式が↓こちらで発表されていました。

 http://autorace.jp/sgrace/2014/japanselection/tournament.html

 今回は次のような形式となるとのことです。

 予選(2日間) 1日平均得点 上位64名 →最終予選へ
              同     下位32名 →予選落ち

 最終予選  予選も含めた3日間の1日平均得点
         上位32名 →準決勝戦進出

 準決勝戦  1着・2着→優勝戦進出


 予選は平均得点によって競われます。
 で、ここで私は、オートレースにおいての得点というものがどういったものか、今更になってようやく知ることとなったのです。
 ↓こちらをご覧ください。

 http://autorace.jp/autoinfo/kachiagari.html

 オートレースは着順による得点だけでなく、100mあたりのタイム順位による得点もあるのです。そしてこのふたつを合わせた数字が総合得点となるのです。
 
 私、これまでオートレースを何度か観てきたのに、この事情を知らずに観ていたのでした。ずっと着順だけで得点が決まるとばかり思っていました。誠にお恥ずかしい限りです。まだまだ勉強していかなければなりませんね。
 で、今回そういった知識を入れたところで、2月11日に現地・浜松まで行くとします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード