2013-12-23

住之江 SG第28回賞金王決定戦

●2013年12月23日 住之江
 SG第28回賞金王決定戦 最終日


 ・的中レース(6R~12R)
  6R 3連単  2,280円
  10R(賞金王順位決定戦)
     3連単  1,420円

 ・回収率:115.6%


 今年の賞金王最終日は、前日に突如入った仕事が長引き帰りが遅くなった影響で、朝早く起きられず昼ごろに住之江に到着したため、途中6Rからの勝負となりました。
 11Rシリーズ優勝戦も12R賞金王決定戦も外してしまいましたが、購入回数が減った分収支マイナスとならずに済んだともいえるので、まあ結果的によかったのではないかと思います。
 そして、これをもって2013年の私の舟券勝負は終わりであります。また今年も負けが込んだ1年でした。

 今回のシリーズ戦優勝は前本泰和選手、そして賞金王決定戦優勝は池田浩二選手。どちらも号艇、インからの逃げを鋭く決めての勝利でした。
 ただ……今回のシリーズ優勝戦では転覆が発生しました。転覆艇が水面上にあると、他艇はそれをよけて走らざるを得なくなります。これで激しい争いができなくなってしまうので、興奮が冷めてしまうのですよねえ。まして優勝戦ともなると、これで一気にシラけてしまいます。
 それと賞金王決定戦。こちらは事故等はなかったものの、結果は着順が枠番どおり、すなわちという結果でした。あまりに堅すぎます。
 そんなわけで、今回の賞金王の優勝戦は、シリーズ戦も決定戦もイマイチ盛り上がりに欠けた、そんな印象でした。


 さて、来年の賞金王決定戦は、東京へと飛んで平和島での開催です。
 そのかわり、住之江では年の終わりに大晦日を最終日として、賞金女王決定戦を開催。来年の住之江は大晦日に盛り上がりを見せることとなりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おじゃまします

お疲れ様です。ここ数日長距離の仕事で多忙ですね。私はバイク免許を持たないのですが、長距離は体力の消耗及び冬の時期のバイクは寒さとの闘いと推測します。配送業務の仕事と思いますが時間との闘いでもありますね。賞金王決定戦は管理人様のおっしゃるとおりでしたね。舟券を購入予定でしたが、いつもの場外発売所に行きましたら、お客様が多くて購入を断念しました。ですが今回購入しなくてよかったかな?とも思っています。 年末の競輪GPを購入してみようかと思っています。今週末で御用納めと思いますが、運転の安全及び無事故を。失礼しました。

ありがとうございます

ジャイロコプター様

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
その言葉だけでも、私としては元気がわいてきます。

たて続けに長距離配送が続きましたが、これもよい年末年始を迎えるためだと思いながら、踏ん張っていきます。
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード