2013-10-20

第60回ダービー優勝戦予想

 平和島でおこなわれているSG第60回全日本選手権、明日10月21日に優勝戦です。
 優勝戦まで勝ち進んだのは次の6名。(敬称略)

 瓜生正義
 田村隆信
 中澤和志
 山口達也
 今村暢孝
 松井繁

 予選1位の瓜生選手が号艇。そういうこともあって、大方の予想は瓜生選手の勝利との見方のようです。
 しかしここでよく考えてみましょう。確かに瓜生選手は準優勝戦1着でした。しかしそれは、1周1Mで先頭に立った選手がフライングだったことによる恵まれの要素もあってのことでした。もしフライングがなければ、瓜生選手は2着にもなれなかったかもしれません。
 そういう展開を目にすると、瓜生選手で手堅いとは言いがたくなります。他にもクセ者がそろっていますからねえ。
 田村選手が突き抜けていく可能性もありますし、何より気になる存在が松井選手。この人がスタート前に動いていって、カドに入っていくことも十分考えられます。そしてその隣の今村選手は確実に動いて前付けしていくでしょう。松井・今村両選手の動き次第で、展開は大きく変わっていくものと思われます。

 今回は舟券を買わず、また時間の都合でリアルタイムで見られそうにありませんが、予想だけはしていくとします。
 ズバリ、3連単ボックスで。

 それにしても今回の平和島でのダービー、台風で1日順延となったために、優勝戦を平日にやらざるを得なくなってしまいました。加えて今日の準優勝戦でフライングが発生。そのために売り上げは到底目標に達せず、悲しい数字となる見込みだそうですね。フライングはともかく、台風は仕方のないこと。運が悪かったという他ありません。


(追記 2013-10-21)
 優勝は瓜生正義選手でした。圧倒的な強さを見せつけたイン逃げでの勝利でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード