2009-09-27

お歳を召しても元気な人たち

 タレントで「ドリフターズ」のメンバーのひとりである高木ブーさんが、10キロの減量に成功したというニュースを目にしました。
 そのニュースを見て知ったのですが、高木さんは現在、76歳なのです。テレビや写真を見ていると、とてもそうは見えない風貌です。
 あんな脂肪がつきまくった体型(失礼は承知です)であるにもかかわらず、その歳まで元気に動いていらっしゃる姿は、きっと世の肥満体の方々に勇気を与えていることでしょう。何せ「肥満の人間は早死にする」という意識が、現代には蔓延していますからねえ。

 そういえば、競艇界を見てみると、60歳代で現役の選手が存在します。
 そして私が今年5月に観に行ったオートレースでも、60歳代の選手が走っているのを目にしました。しかも競艇よりもざらにいるのです。私が観たレースでは、60歳以上の選手は9人いました。最高齢は68歳でした。

 お歳を召していても、世の中にはこのようにまだまだ現役を張っている人たちがいるのです。こういった元気な方々が存在している限りは、日本はまだまだ大丈夫ではないかと、そう感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード