2013-07-27

第18回オーシャンカップ優勝戦予想

 ボートレース若松でおこなわれているSG第18回オーシャンカップは今日準優勝戦がおこなわれ、翌日の優勝戦に出場する選手は次のとおりとなりました(敬称略)。

 松井繁
 峰竜太
 篠崎元志
 白井英治
 湯川浩司
 毒島誠

 今回、私は都合で舟券勝負ができません。なのでせめて予想だけでもすることにしました。
 これはもう、松井選手が最有力でしょう。SG優出数も優勝数も群を抜いていますし、この顔ぶれを見ただけでも、松井選手が他を圧倒している感がしているように感じられます。

 ではそれに続く、場合によっては先頭に立ちそうな選手はというと、篠崎選手と白井選手ですかね。篠崎選手にとって若松は地元。地元ファンの期待に応える意味で力を出してきそうです。
 また白井選手、これまで何度もSG優勝候補といわれながら、いまだその声に応えられずにいます。松井選手相手ではかなりきついかもしれませんが、あわよくば1周1Mでカドからの差しで先頭に立てるのではないかと。
 松井選手優位ですが、篠崎・白井両選手にも期待を込める意味で、私の予想は

           

 はい、つまりはボックスということです。
 例によって、結果が出ましたらこの記事にて追記でお知らせいたします。


(追記 2013-07-28)
 優勝は松井繁選手でした。王者の貫禄を見せつけた、実にひさびさのSG制覇となりました。
 松井選手、ウィニングランでは何と海賊のかっこうをして登場。若松の夜空に上がる花火とともに、水面に彩りを加えた、実に愉快な光景でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード