2013-06-30

常滑 SG第23回グランドチャンピオン決定戦

●2013年6月30日 常滑 
 SG第23回グランドチャンピオン決定戦 最終日


 ・的中レース(1Rは購入せず)
  4R 3連単  1,280円
  12R(優勝戦)
     3連単  1,450円

 ・回収率:54.6%


 今回はグラチャン最終日に2Rから優勝戦までの勝負といきましたが、またまたことごとく外してしまいまして、散々な結果に終わりました。
 例によって今回もかすり外しばかり。特に悔しかったのが11R。私はこのレース、3連単  ボックスを購入。いざレースが始まると、が先頭に出て、次に、その次にの順。よし、このままいけば当たり、しかも万舟だ!と期待しましたが、無念にも3番手にが割って入り、結果は結局……ただただ悔しさが残りました。

 そんな11Rの次は優勝戦12R。早いところ頭を切り替えて臨まねばなりません。
 今回のグラチャン優勝戦出場選手は次のとおり(敬称略)。

 太田和美
 篠崎元志
 田村隆信
 赤岩善生
 井口佳典
 丸岡正典

 この中では太田選手が圧倒的な人気。新聞でもほとんどが太田選手推しでした。
 私もここは手堅く3連単を購入。そしてもしかすると、常滑が地元である赤岩選手の優勝もあるかもしれないと考え、さらにも購入。この6点で挑みました。
 結果は、太田選手が圧倒的人気にこたえるかのごとく、絶好のスタートを決めて難なくイン逃げ勝利。昨年に続いてのグラチャン連覇を成し遂げました。
 私も最後で的中。当てた数は少なかったですが、連敗継続とならなかっただけマシでした。やはり最後のレースを当てたのとそうでないのとでは、気分が全然違うのですよね。

 そしてそして。何でもこのグラチャンの表彰式の際、来年のダービー(全日本選手権)開催場がこの常滑であると、公式発表前にフライング発表されてしまったようです。
 そういえば、来年度SG&主要GI開催場がまだ公式に発表されていませんね。ツイッターを見てみると、何でも来年度から一部の競走に改組があるとか何とか。それで発表が例年よりも遅くなっているのかもしれません。
 公式発表が出次第、このブログでもその旨を書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード