2013-05-25

第40回笹川賞 優勝戦予想

 ボートレース福岡でおこなわれている第40回笹川賞も、明日5月26日で最終日。最後12Rに優勝戦がおこなわれます。
 私は当日、舟券勝負にでかけるつもりでいたのですが、あいにく別の予定が入ってしまい、行くことができなくなりました。そういうわけで、今回は見るだけとなりますが、せめて優勝戦の予想でもするとしましょう。

 第40回笹川賞優勝戦の出場選手は、次のとおり。(敬称略)

 桐生順平
 峰竜太
 岡崎恭裕
 服部幸男
 新田雄史
 湯川浩司

 桐生選手は予選1位通過。一見すると、桐生選手優位と思えます。しかし初のSG優勝戦号艇で、SG初優勝を期待されるプレッシャーを感じているのではないかと思ってしまうのです。

 そこで私はあえて岡崎選手を推します。

 岡崎選手は3年前の笹川賞(浜名湖)で、大外からのまくり一撃を見事に成功させて、初のSG優勝を果たしました。今回優出したのも笹川賞。3年前の再現に期待です。しかも場が福岡。岡崎選手にとっては走り慣れている水面と思われます。この地の利もあって、ますます岡崎選手推しです。
 そういうわけで、私の予想は↓こうです。

    

 さあーて、結果はどうなりますやら。結果はこの記事にて、追記で報告します。


(追記 2013-05-26)
 優勝は新田雄史選手でした。
 新田選手、コース取りで果敢に動いて3コースに進入。コンマ06秒の絶好スタート。1周1Mで内2艇の桐生選手と服部選手が競り合って互いに外に流れた隙に、うまく差して突き抜けました。お見事です!
 優勝戦、3連単は。56510円の高配当となりました。
 私が推していた岡崎選手は4着。地元でのSG制覇はなりませんでした。コース取りで大外へ追いやられたのが痛かったですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード