2009-09-17

下関競艇の新マスコットキャラクター

 下関競艇のマスコットキャラクターといえば、海賊をモチーフにした男の子「シーボー」ですが、今年そのシーボーにガールフレンドができたそうです。
 今月発売の『競艇マクール』2009年10月号の『全国24競艇場月報』の下関のページに、シーボーと並んで見慣れない女の子のキャラクターがいるのを目にしました。「これは誰だ?」と思って、下関競艇場の公式サイトを見てみたことで、その子の正体が判明しました。

 彼女の名前は「シーモ」。彼女もまたシーボー同様、海賊モチーフです。シーボーがボートの「ボー」を名前に組み込んでいるのに合わせて、名前にモーターの「モ」を組み込み、かけがえのない関係であることをアピールしているとのことです。
 下関競艇場では、来年3月に女子王座決定戦がおこなわれます(ちなみに今年は尼崎でした)。それにも合わせての女の子キャラクター誕生だとのことです。

 まあ、キャラクターの詳細は↓こちらの下関競艇公式サイトをご覧になっていただくとして……

http://www.shimonoseki.gr.jp/index.htm

 Web上で自作イラストを描いている人たちがシーモの存在を知って、過度に美化したシーモや、シーモの二次創作マンガを描く、そんなことが起こりそうな気がします。
「萌え命」の絵師さんは、こういったキャラクターに食いつきそうですからねえ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード