2013-04-20

びわこ GI第14回名人戦 & 住之江 第47回なにわ賞

●2013年4月20日 びわこ
 GI第14回名人戦競走 5日目準優勝戦


 ・的中レース(準優勝戦10R~12Rのみを購入)
  11R 3連単  1,210円

●2013年4月20日 住之江(ナイター)
 スポニチ創刊65周年記念 第47回なにわ賞 東京・大阪・福岡3都市対抗戦
 5日目準優勝戦


 ・的中レース(2R~4R・12Rは購入せず)
  5R 3連単   510円

 ・回収率:22.5%


 今回は、びわこの名人戦準優勝戦と、今年も始まった住之江のナイターとの兼ね合い勝負といきました。
 しかし、結果は……惨敗でした。

 住之江6Rからことごとく外し続け、本格的に夜となった9Rでいっちょ勝負に出たろかいと、2点を1,000円ずつ買う「挑戦」をしました。「やらない後悔より、やって後悔するほうがマシ」「いつやるか? 今でしょ!」といった言葉が私の頭の中を駆け回り、それゆえに勝負に出ましたが、ハズレ。
 9Rで痛い思いをしたのに、懲りずに次の10Rでも同じような思いに駆られ、またも2点1,000円ずつを購入。しかしこちらもハズレ。もうアホですね私。少しは前の失敗から学習しろと。
 今回は終盤での私のアホな行動が災いしまして、収支マイナス5,000円以下となったため、11Rで打ち切りとなりました。


 話は変わりまして、明日4月21日は名人戦も優勝戦です。メンバーは次のとおり。(敬称略)

 江口晃生
 長谷川巌
 今村豊
 落合敬一
 日高逸子
 二橋学

「ベテラン力」修士レーサー江口選手が号艇。今節はオール3連対の江口選手。やはりこの人が優勝最有力でしょう。
 あとは今回も優勝戦まで残った今村選手が有力でしょうか。今節はイマイチ乗れていないといわれながらも、準優勝戦では下馬評を覆すかのごとく1着に。この人はやはり底力があるのですよ。そこが不気味ですね。


(追記 2013-04-21)
 第14回名人戦、優勝は予想通り江口晃生選手でした。名人戦初出場初優勝でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード