2013-03-26

あっぱれ! 71歳で優勝!

 去る3月25日、ボートレース現役最年長の加藤峻二選手が、戸田での一般戦にて見事優勝を果たしました。加藤選手は71歳2ヶ月。最年長優勝記録を塗り替えました。

 http://boatrace.jp/news/2013/03/046864.php

 齢70を過ぎても、なおも上を目指していく加藤選手の姿は、日本のお年寄りたちへの励みとなることでしょう。
「一生懸命やっていればこういうこともあるんですね」加藤選手のコメントです。ボート界の重鎮であるこの人がこういった言葉を発すると、とても重みがあるものになりますね。

 加藤選手、来月びわこでおこなわれる名人戦にも出場します。
 そこで私の個人的な希望なのですが……名人戦初日ドリーム戦の出場メンバーのひとりを、今からでも加藤選手に変えることはできないでしょうかねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード