2013-03-20

平和島 SG第48回総理大臣杯

●2013年3月20日 平和島 
 SG第48回総理大臣杯 最終日


 ・的中レース(1R・2Rは購入せず)
  4R 3連単  1,170円
  11R 3連単  2,970円
  12R(優勝戦)
     3連単  1,090円

 ・回収率:109%


 2013年最初のSGでの舟券勝負でしたが、5Rから10Rまで立て続けに外しまくり。最後の2レースを当てたものの、全体的に配当は低めで、かろうじてわずかに収支プラスにできただけでした。

 今回の総理杯で優勝したのは、池田浩二選手。予選1位通過で優勝戦号艇。優勝戦では早いスタートを決め、難なく逃げ体勢に持っていき、あとは他艇を寄せつけずに余裕の勝利。この優勝戦、鉄板もいいところの結果となり、3連単1,090円の低い配当でした。

 この日は総理杯の最終日でしたが、敗者戦でも見せてくれるレースがけっこうありました。
 3Rと8R。このふたつのレースには今垣光太郎選手が登場。今垣選手はその両方で1着となりました。B2落ちしてしまい、今回の総理杯に出場したあとは、しばらくSG戦線から離れてしまう今垣選手。最後の最後で意地を見せたといったところでしょうか。
 9R。このレースでは穴と見られていた森高一真選手が5コースから1着。穴の選手が来たことで、3連単の配当は3万近くになりました。ちなみに森高選手、今回の総理杯で池田選手が優勝したため、繰り上がりで次のSG・笹川賞への出場が決まりました。森高選手は笹川賞初出場です。
 10R。ここでは松井繁選手が号艇。コースも6コースでしたが、1周1Mでうまく抜けていって先頭に立ち、1着となりました。王者も最後で意地を見せたようです。


 さて、この次はびわこで名人戦ですね。あそこは場の雰囲気もわりあいよくて、アルコールが豊富にあって、悪くはない場なのですが、場内の食べ物の値段が高いのが難点なのですよねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード