2013-03-16

ああ、笹川賞ファン投票で不正行為

 先日発表された、笹川賞の出場選手。しかしこれを決めるためのファン投票において、残念なことに不正行為がおこなわれていたことが発覚しました。

 不正を働いたのは、長崎支部の中村亮太選手。ボートレース大村でおこなわれたファン投票イベントにて、ファンに対し自分の名前の欄にマークを塗った投票用紙を渡していたとのこと。
 これはいけません。出場選手を決めるのはファンなのに、これでは選ばれる側の選手が投票したのと同じになってしまいます。明らかなルール違反。この場合、マッサラピンの投票用紙を渡して「私への投票ぜひお願いします」と言うだけならばよかったのに、そこまで知恵が回らなかったのでしょうかねえ。
 中村選手には、2年間の出場停止が言い渡されました。これに対して「厳しすぎる」との声もあるようですが、私はこれぐらい厳しくしてもいいと思います。そうでもしないと、また同じことが繰り返されます。

 この一件、報じられた当日にはヤフートピックスのトップ記事にまで出ました。それだけ重大な事件と扱われたわけです。
 また、この一件に関するツイッターでのつぶやきまとめもありました。

 【ボートレース】中村亮太選手、笹川賞不正投票で2年間の出場停止
 http://togetter.com/li/471396

 私のつぶやきも取り上げてくださり、感謝です。


 しかし、選手がこれほどの事件をやらかしたというのに、ボートレースオフィシャルサイトには、この事件に関することがいっさい書かれていないときています。そういえば、以前飲酒運転で逮捕されたボートレーサーがいましたが、このときも何も書かれませんでしたね。
 肝心の本家本元が、自分らの身内の不祥事をサイト上で発表しなくて、どーするんですか! もっと自分自身に厳しくなってもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード