2013-03-14

第40回笹川賞出場選手発表!

 5月21日から5月26日にボートレース福岡にて開催される、第40回笹川賞の出場選手が決定し、ようやく発表となりました。

 http://boatrace.jp/news/2013/03/046704.php

 得票数1位は瓜生正義選手。やはり地元のエースだけに、納得の結果です。
 初日ドリーム戦出場者、すなわち得票数上位6名は次のとおり(敬称略)。

 瓜生正義
 松井繁
 井口佳典
 山崎智也
 太田和美
 池田浩二

 初出場組は現時点で6名。平尾崇典選手が初出場なのは意外でした。初出場組の中には、篠崎仁志選手の名前も。兄・元志選手と兄弟そろっての出場となりました。
 女子組は現時点で8名。今年は平山智加選手の尼崎周年優勝があったことで、女子選手に注目が集まって出場選手数が二桁いくかと思いましたが、そこまではいかなかったようで。まあでも、私が女子の中でも特に注目している鎌倉涼選手が初出場となったのは、うれしい限りです。

 さて、このファン投票で、私はどの12選手に投票したかといいますと……(敬称略)

 ・選出

  平山智加
  日高逸子
  田口節子
  鎌倉涼
  寺田千恵
  石渡鉄兵
  江口晃生

 ・予備選手として選出

  西島義則

 ・選

  今村豊
  大嶋一也
  山室展弘
  木村光宏


 12選手中7名が現時点で出場確定という結果でした。女子選手は投票した人全員が出場です。
 それにしても今村豊選手、かなり多くの票を獲得していたでしょうに、フライングで出場できずとは。


(追記 2013-03-21)
 笹川賞ドリーム戦、号艇は池田選手ではなく、白井英治選手となりました。
 そして総理杯終了後、森高一真選手が笹川賞に繰り上がり出場となりました。森高選手は笹川賞初出場。よって今回の初出場者は7名となりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード