2013-02-27

尼崎周年記念の新しい名称は

 周年記念競走の名称を、今年5月におこなわれる開設61周年記念より、それまでの『近松賞』から変更することとなったボートレース尼崎。
 その新名称が決定したとのニュースが入ってきました。

 http://boatrace.jp/stadium_info/2013/02/046662.php

 新名称は『尼崎センプルカップ

 ……うーむ、なんか以前よりも重みが軽くなった印象の名前です。まあわかりやすいといえば、わかりやすいのですが。
 かくいう私も、考えていた新名称は↓こんなでした。

「センプルグランプリ」
「アマガサキング決定戦」
「水明賞」
「阪神チャンピオンレース」

 この程度でしたから、あまりデカいことは言えませんね。
 ちなみに「水明」というのは、BR尼崎がある区域名「水明町」に由来していまして、BR尼崎スタンド内のレストランの名前にもなっています。いくらなんでもこれは限局的過ぎでしたかね。

 まあとにかく、装いを新たにしたボートレース尼崎開設61周年記念 GI尼崎センプルカップは、5月30日~6月4日の開催です。


(参照記事)
 尼崎 開設60周年記念 GI近松賞 2013/01/13
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-592.html


(おまけ・今回の記事とはまったく関係ありませんが……)
 先日、私のバイクの通算走行距離が88,888kmを達成いたしました。
 88888
 8が並ぶということで、その瞬間を写真に収めました。本当は小数第1位までもそろえたかったのですが、動かし過ぎて失敗しました。無念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード