FC2ブログ

2013-02-16

単なる短髪が「ボウズ」だと?

 先日コンビニに行ったら『ボウズSTYLE'13』なる本が目に留まりました。その表紙は↓ここに。

 http://www.amazon.co.jp/dp/4800206073

 しかし、私はこの『ボウズSTYLE'13』の表紙を見て、並々ならぬイラ立ちを感じずにはいられませんでした。

(注:ここから私の「丁寧語リミッター」が外れます。あらかじめご了承ください)

 ああー!? この表紙写真、どいつもこいつも髪の毛残して、どこが「ボウズ」やっちゅうねんっ!! もしかして、単なる短髪のことを全部まとめて「ボウズ」って呼んどんちゃうやろな!? だとしたら大雑把この上ないわ。
 ワシは認めん!! ワシは髪の毛を残した短髪を絶対に「ボウズ」とは認めんぞ!!

 真に「ボウズ」と呼べるのは「スキンヘッド」および「丸刈り」、このふたつだけやーーーーーーー!!
 ↓私の頭。こういうのこそ「ボウズ」と呼ぶんじゃ!!
 myhead
 髪をいっそのことすべて取り払うというのも、また一種のスタイルじゃい! これこそが『ボウズSTYLE』や!!

 そんな真のボウズ頭の持ち主、スキンヘッダーである私からしてみれば、上記の本が『ボウズSTYLE』と称されることは、まったくもって受け入れられない。この場合『短髪STYLE』のタイトルならよかったのだ。
 単なる短髪を「ボウズ」などというくくりにすんな、と声を大にして言いたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード