2013-01-17

女子選手、14年ぶり&56年ぶりの快挙!

 阪神淡路大震災から18年となった今日2013年1月17日。その阪神地区にあるボートレース尼崎でも「1月17日」が歴史的な日となりました。

 尼崎開設60周年記念・GI近松賞。この日は最終日で、優勝戦がおこなわれました。優勝したのは平山智加選手でした。
 平山選手は優勝戦号艇を勝ち取り、期待が集まっていました。今村豊選手の好スタートからの差し狙いを見事にかわし、イン逃げで優勝。
 男女混合GIでの女子選手の優勝は14年ぶりのこと、そして周年記念での女子選手の優勝は、なんと56年ぶりの快挙であるとのことです。

 横西奏恵選手去りしあとの艇界女子において、平山選手はこれで間違いなく一線級の選手へと駆け上っていくことでしょう。まだまだ27歳、今後におおいに期待できます。
 それにはまず、今年の女子王座決定戦(8月6日~8月11日、鳴門)でぜひとも優勝してもらいたいですね。一昨年の女子王座では、優勝戦号艇となりながらも、田口節子選手にしてやられてしまいましたからね。そのリベンジの意味でも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード