2009-08-31

夏の終わりになぜに風邪?

 今年の8月は物足りなさと少しの悲しさを感じました。

 まず、前から書いているとおり、今月は一度も競艇場に行く機会がありませんでした。これは物足りなく感じて当然といえます。

 では「少しの悲しさ」とはどんなことなのかというと……
 実は私、先週の水曜日、8月26日に風邪をひいてしまったのです。朝にかすかなノドの痛みを感じたかと思えば、急に頭がクラクラと……時期が時期だけに、インフルエンザの可能性も否定できないと、夕方に病院直行。
 幸い、ただの風邪だったとのことで、まずはひと安心。
 しかし、そこからがやっかいでした。病院で受診したときの体温は38.5℃。当然寝て休まなければならない状態です。夜が深まるごとに痛みが増すノド、激しくなるセキ、さらにタンが詰まりそうになること数回……何度も起きてタンを吐き出す有様でした。
 まあ、熱のほうは一晩眠って下がったのですが、そのほかの症状、ノド痛・セキ・クシャミ・タンは引き続き居座り続けやがりました。あー、何でこんな季節に風邪などひいてしまったのでしょうか。
 この記事を書いている今も、ゲホゴホとセキを出し続けています。夏の終わりがこんな調子で、今年の夏はあまりいい思い出とはなりませんでした。

 明日から9月。早いところ体調を回復させて、秋の競艇を存分に楽しみたいものです。
 特に10月には、尼崎でダービーが開催されます。SGはしばらく舟券勝負する機会から遠ざかっていただけに、今から楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード