2012-10-15

疲れを感じる

 最近、かなり体に疲れを感じるようになってきました。生活リズムは以前とさほど変わっていないはずなのに、なぜか疲れがたまりやすくなっています。
 週の初めはまだよいのですが、これが週末ともなると疲れが蓄積してきて、かなり堪えます。先週の金曜日は帰宅後、缶ビール1本飲んだだけで寝入ってしまいました。疲れが限界にまで達していたようです。

 何なのでしょう。これはやはり老化の始まりなのでしょうか。ならば避けては通れませんね。
 それでも、この疲れへの対策は何かしら必要です。

 睡眠が足りないのか?と思いましたが、私の一日の睡眠時間は少なくても6時間あります。それでも疲れが取れ切らないように感じます。だからといってこれ以上睡眠時間を増やすと、その分余暇の時間が削られてしまいます。私は寝るために生活しているわけではありません。それに、長い時間眠ると眠りが浅くなって、かえって疲れがとれにくくなります。
 精神的なストレスも疲れを増す要因になっていないか?これはじゅうぶん考えられます。これはもう、自分の趣味に打ち込むなどして、発散させていくのが得策でしょう。

 とにかくこの疲れ、ほっとくと体全体に影響を及ぼしそうです。何かよい対策はないものでしょうか。疲れていることを、仕事がうまくいかない言い訳にしたくはないのです。

 以上、今も多少なりとも疲れが残っている人間の駄文でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード