2012-08-24

ボートレースアンテナショップin札幌すすきの

 今年7月7日、札幌すすきのに開店したボートレースのアンテナショップ。これについては、以前ここにて書きましたので、↓こちらをご参照ください。

 ボートレース、本気で北海道進出を目指す? 2012-07-10
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-530.html

 ここでご紹介した『鳥君 ROKU 札幌』と『BOATRACE BAR 札幌』のサイトが開設されていました。

 http://torikimi.jp/

 まず『鳥君 ROKU』の「店舗案内」を見てみますと、店内には大型モニターテレビが設置されていて、ファイターズやコンサドーレの試合を見ながら飲み食いができるとのこと。テーブルや椅子は木がふんだんに使われていて、ぬくもりを感じさせる造りとなっています。
 また、ボートレースのアンテナショップということで、店内には競走用ボートの実物が展示されているそうです。しかも試しに乗ることができるらしいのです。
 それとこの『鳥君 ROKU』の入り口には、全国24ボートレース場の紹介がされています。「店舗案内」のページの、右下の写真をクリックしてみてください。

 ↓こちらでは『BOATRACE BAR 札幌』の紹介がされています。

 http://torikimi.jp/pg172.html

 この中で私の興味をそそったのが、ここで提供されるオリジナルカクテル。1号艇から6号艇までの、それぞれの枠の色にちなんだカクテルが用意されているとのことです。

 号艇:ラムを使った大人のカルピス
 号艇:ジンコーク
 号艇:カシスアセロラ
 号艇:ライチブルー
 号艇:ライチオレンジ
 号艇:バナナブルー

 このほか「アックーニャン」という名のカクテルがあるのですが、これはいったい何でしょう?

 いやー、こういうのを目にしてしまうと、非常に行きたい気分に陥ってしまうではありませんか! 今後いつ機会があるかわかりませんが、札幌まで行った際には、ぜひここを訪れたいと思うのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード